スカイツリー634ch

ご当地キャラフェス in すみだ 2017 Part4

いよいよ第4弾になって終盤に近づいてきました、ご当地キャラクターフェスティバス in すみだ』のキャラ紹介。 かわいい、かっこいい、人間っぽい(笑)キャラが今回も沢山登場しますよ。

f:id:pHp:20170605005745j:plain

  

  1. しまばらん

長崎県島原市からはるばるやって来てくれた、しまばらん。このフォルム、どこかでみたことがあるような・・・と思ったら、妖怪ウォッチの先生が産みの親とのこと。2015年に誕生したばかりで、ご当地キャラとしては生まれたてほやほやだからでしょうか?しまばらんが散歩中にアテンドしていたお姉さんも、一生懸命にしまばらんのことを紹介していました。

 しまばらんがブル下げているのは、ひょうたん。島原のわき水が入っているそうです。来年もスカイツリーに遊びに来て欲しいですね。

そして、しまばらんのTwitterを見ていたら、すごくノリノリで踊るしまばらんを発見!だんだん愛着が沸いてくるから不思議です。

  2. やぶきじくん

福島県矢吹町ご当地キャラのやぶきじくん。なんと、この道、18年のベテランご当地キャラゆるキャラ界隈の重鎮的な存在なのでしょうか!?

   3. クジャック

名古屋のご当地キャラ、クジャック。やぶきじくんに続きトリ系のキャラです。レゴランドができたり、リニアモーターカーが通ることが決まったりと何かと元気な名古屋からやってきたクジャック。カメラを向けると、羽を突然広げてくれるので、子供に人気でした。

 

当日もらったカードには、「初遠征」と書かれていました。来年もスカイツリーに遊びに来て欲しいですね。

f:id:pHp:20170612225511j:plain

f:id:pHp:20170612225528j:plain

   4. うどん脳

正式名称が、「ツルきゃら うどん脳」。そして、この見た目。もう、パット見のインパクトでは、つゆやきそばん並に強烈な印象が残るご当地キャラです。

ももクロちゃん達の青春映画「幕が上がる」の中で、 うどん脳が活躍していた印象が強いです。本広克行監督の出身地が香川と言うことで、「幕が上がる」にも出演していたようです。

https://stat.ameba.jp/user_images/20150222/02/takagi-sd/76/c4/j/o0480036113225107263.jpg?caw=800

木曜日|ももいろクローバーZ 高城れに オフィシャルブログ 「ビリビリ everyday」 Powered by Ameba

 いかがでしたでしょうか。他のご当地キャラ達のレポートも書いています。よかったらご覧ください。 

 

skytree634ch.hatenablog.com

  

skytree634ch.hatenablog.com

  

skytree634ch.hatenablog.com

  

ソラマチのイベント「アイスクリーム総選挙」の入賞店の絶品アイスを紹介しました。よかったらご覧ください。 

 

skytree634ch.hatenablog.com

  

skytree634ch.hatenablog.com

 

ブログ購読、Twitterフォロー、スターなど押していただけると励みになります。ありがとうございました。